logo_fsf 府中市ソフトボール連盟

TUATs

チーム人数26名
代表者名中塚健史
指導者名井上昂典
チーム発足年月平成15年04月
加盟年度平成15年
活動地域とメンバー構成TUATsは東京農工大学の学生(学部生、大学院生)のみで構成されたチームです。
活動は東京農工大学の工学部のある小金井市で大学の講義後や休日に練習を行っています。活動場所は主に工学部のある小金井ですがメンバーには府中市にある農学部に所属しているメンバーも多数在籍しています。また、最近では府中市ソフトボール連盟に所属している他チームの方々と休日に練習試合をさせて頂く機会も増えました。
チーム名の由来と特徴チーム名の「TUATs」とは東京農工大学の英名である「Tokyo University of Agricalture and Technology」の略称に“達”という意味のsを付けたことに由来します。「ツアッツ」と呼ばれていますが正式名は「チュアッツ」らしいです(正直どっちでもいいです)。大学生のみでチームが構成されているため、メンバーが若々しく体力やパワーがあるといった強みがある反面、大学を卒業するとチームメンバーとして試合に正式に登録できないことからチーム力にブレがあるといった弱みがあります。
その他日頃からお世話になっている連盟の皆様方には心より感謝申し上げたいと思います。